お知らせ

無料体験実施中
基本を大事に
HPをご覧いただき、ありがとうございます。
個別指導base 栗東校の安井です。

 

うだるような暑さが続いておりますが、皆さま、体調はいかがでしょうか。
私自身も一時体調を崩してしまいましたが、水分補給を徹底することで何とか回復しました。 最低でも2リットルの水分を意識的に摂るようにしています。 8月に入り、まだまだ暑い日が続きます。皆さまも、どうかご無理のないよう、引き続き体調にはご留意ください。

 

さて、7月からスタートした夏期講習も、ちょうど折り返し地点を迎えました。
夏休みに入ってから、ほぼ毎日のように教室へ通い、学習に真剣に取り組む生徒たちの姿が見られます。
暑さや、時には気が進まない勉強にもめげず努力を続ける姿には、感心させられるばかりです。
この夏、当教室では「暗記」に特に力を入れて指導しています。

 

暗記は、勉強の“基本”であると同時に、“奥義”でもあります。

 

英単語や理科・社会の用語、漢字、図形の公式など、幅広い分野において、生徒たちは毎日繰り返し学習に励んでいます。

単に知識を覚えるだけでなく、「どうすれば覚えられるのか」「どのくらいの時間が必要なのか」「自分にはどんなやり方が合っているのか」といった、“自分なりの学び方”を模索することも、大切な成長の一部です。

生徒たちには、「頑張れば覚えられる」「覚えたら問題が解ける」「解けると勉強が楽しくなる」といった、前向きな学習サイクルを実感してもらえるよう、日々声がけやサポートを行っています。

学習における基本的なことを頑張って、「嫌だな」と感じる勉強を、少しでも「楽しい」「やれるかも」と思ってもらえるように、これからも一緒に頑張っていきたいと考えています。

 

最後になりますが、7月には多くのお子さまにご入会いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで教室の枠もだいぶ埋まってまいりました。

残りの枠もわずかとなっておりますので、教室にご興味をお持ちの方は、ぜひお早めにお問い合わせください。


今後とも、個別指導base をよろしくお願いいたします。

個別学習指導Base
個別学習指導BASE無料体験LINEお友達登録
講師募集中
Copyright© 2010 滋賀の個別指導 学習塾base | 個別指導 学習塾 base All Rights Reserved.